ついてないときは重なるものですね。私結婚適齢期を過ぎてしまって少し焦ってきました!!

現在37歳独身の亜矢子です。絶賛婚活中です。
昨年、勤めていた会社が倒産してしまい、今は契約社員としてコールセンターで働いています。

親に勧められて3年前に思い切ってマンションを購入しました。うちの両親は私が結婚出来ないと思っていて、半強制的にマンションを買わされました。妹と弟がいるのですが、私よりも先に結婚し、子供も生まれ、幸せな家庭を築いています。お祝いはもちろんしましたけど、ちくしょー!!って気持ちがあるのは否めません(笑)

マンション購入したときは、色々恐ろしくなり体調崩しました。これで本当に結婚出来ないんじゃないかっていうのと、ローン30年、はたして払っていけるのだろうか、これで定年まで強制的に仕事を続けなければいけないという不安…。本当に大丈夫なのだろうかともう不安でいっぱいで、お肌もボロボロ、そして倒れてしまいました。

私的には、結婚は諦めたわけではなく、絶賛婚活中です!でも、なかなか良い出会いに恵まれず、未だ一人っていう…(笑)

実は、1年前までつき合っていた人がいたのですが、仕事でアメリカに赴任することになり、一時帰国の際にうちに泊まるっていう感じで、だいたい2か月に1回くらい会う感じでした。仕事ができる彼氏で、語学力もあり帰国子女で現在アメリカ赴任。見た目も私好みの背が高くてガタイが良い、めっちゃ自慢の彼氏でした。

でも、実際は違っていたのです!

アメリカに赴任っていうのウソでした。ロスにいるって言っていましたが、全くのでたらめで、普通に日本に住んでいたんです。まじでびっくりしました!

しかも、仕事も金融関係で、っていうのも嘘で、トラックの運転手だったんです。もっとびっくりしたのは、奥さんと子供もいて、私の他にも女がいることが発覚!

仕事の事を聞いても上手くはぐらかされるし、土日は絶対に会えないし、なんかあやしいとは思ってはみたものの、こんなにウソだらけの男だったとは、ショックでまた肌荒れが酷くなるっていう…(汗)

さらに、冒頭でも書いたんですが、昨年会社が倒産してしまったんです。まさか倒産するなんて思ってもみませんでした。マンション買ったばかりで全然ローン残ってるのに、会社が倒産するっていう…。もう笑うしかないです(笑)

連続した災難で、また体調を壊し、インフルエンザになってしまいました。ちゃんと予防接種を受けたにもかかわらず違う型のインフルエンザを発症するっていう、ついてないことって続きますよね~。

これもやっぱり厄年が原因!?って思い、厄除けに行きました。うちは渋谷区なんで、明治神宮に行きましたよ。厄除けのお札を買ってきました。これでもう大丈夫だろうと思ったら、まさかの2回目のインフルエンザを発症するっていう…(汗)

インフルエンザに2回もなるって凄くないですか!?おかげで少し痩せましたよ。私はちょっとバカなのか、割と前向きな性格なので、ダイエットに成功したと思って、あとネタに出来ると思ってプラスに考えようと思います(笑)

昨年会社が倒産したことで、今コールセンター勤務なんですが、年収ががっつり下がってしまい、ちょっとピンチです(汗)土日バイトしようかと思うくらいの感じなんで、転職も考えています。

結婚式とか出費が重なると、生活費もヤバイ月があるので、そういう時はどうしようかと悩みます。用事があることにして出席を断ろうかとも思っちゃいます。実際1回断りました(笑)

それに、コールセンターって結構ストレスたまる仕事なんですよ。クレームも多いんです。電話口だと顔が見えない分、言いたいことが言えるからなのか、怒鳴る人もいれば、こっちが何を言っても「納得のいく説明をしろ!」と、なかなか怒りの収まってくれない人もいるんです。

そういう対応があった時はもうぐったりです。渋谷の王将で餃子とビールでやけ酒しちゃいます。餃子とビールってテッパンですよね。2皿いっちゃいます。ビール2杯飲んだ後はレモンサワーで!たばこも吸う本数が半端なく増えます。1日5本までって決めてるんですが、1箱いっちゃいますね。少しも健康を考えアイコスにしたいんですが、売って無くて買えません~泣)

そうなってくると、悪循環でまた肌荒れが酷くなるんです。年齢も年齢なので、体調崩しやすいし、一回崩れると回復も遅いし、肌荒れもなかなかニキビとか治ってくれないし。悲しいことに代謝がどんどん落ちてきてます(涙)毒素がたまりすぎてて、いわゆる老化の原因活性酸素が増えてしまっている状態です。

こんな感じで、災難だらけで心も肌もボロボロ、貯金も出来ないし、酷いときはマイナスな状態な私です。

でも、結婚してこんな状況から脱却するべく婚活中なので、責めて肌だけはきれいにしようと奮闘中!出来ればエステも行きたい!でもお金がないから、通うっていうのは無理なので、ここぞという時に行こうかと検討中。

結婚に向けて、自分磨きをがんばります。元々老け顔なんで、これで肌荒れってちょっとないかなって思うんで、ステキ肌を目指して自分の為の記録とともに美容情報をお届けしていきたいと思います